TOPスポンサー広告 ≫ 閉ざされた病棟-DEMENTIUM・Ⅱ-TOP日常ノ小話 ≫ 閉ざされた病棟-DEMENTIUM・Ⅱ-

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

閉ざされた病棟-DEMENTIUM・Ⅱ-

DSゲーム

久しぶりに、DSゲームしてみた。
1作目の「DEMENTIUM 閉鎖病棟」をクリアしてるので、今回は2作目をチャレンジでしたが、前回ほど鳥肌たてながらのプレイは、なかったですね(苦笑)

ステージ全5章 難易度:ノーマル
記憶を失った主人公ウィリアムが謎の施設(ブラッド・ドーン治療センター)からの生還を試みるサバイバルホラー。なんかサイレントヒルみたいな現実と異世界を行ったり来たりみたな感じで とりわけスタートして直後ナイフを1つ拾っていきなりのボス戦にはビビッた(゚A゚;)ゴクリ

ボス戦といえば前作のラスボスは勝てる気がしないぐらい強かったから、今作もめっちゃ強いのかとドキドキしてどう料理してやろうかと期待してたのに、あっけなく2回目で打った押せたのにはさすがに拍子抜け。
つーか、もうガッカリ・・ よっぽど第4章のボス戦のほうが逃げ回りながらダイナマイト投げるだけなのに、何度も死んでかなり苦戦してたわ(笑)

エンディングは前作同様に意味深?意味不?な終わりかたで、次回作が出るのを期待してもいいのかしら? ステージ5章と短めだったんですけど、新たなクリーチャーも登場したりと全体的には楽しかったです。

ほか特典としてステージクリアするごとにサバイバルモードが追加。
何回かチャレンジして、スコア64点までいきました。1週目は難なくクリア出来るんだけど、2週目から敵の体力が上がってるせいか結構ハードで辛い


日常ノ小話 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

おつかれッス
編集
こんなん、こんなのーーー∑(゚∀゚ノ)ノ
ずぇーーーーったい無理無理無理ーでっかい図体してるけど
超小心者なのでムリムリムリー。
よく出来るって感心?尊敬しちゃう。

でもさーゲームあるあるだわ(笑)
ラスボスよりも途中にものっすごい苦労したりして(*ノ∀`)
それー何度も経験してる(笑)

私も??7月末に逆転裁判5が出るからー楽しみ☆
2013年05月25日(Sat) 22:25
ヤッホー
編集
ヒデ、

ヒデ ホラゲー苦手なんだっけ?
私も小心者なんだけど、怖いもの見たさで興味わいちゃうんだよねー
イヤホン越しで突然驚かせられるのはだけは勘弁(笑)

ゲームクリアした後もさー、数回かチャレンジしてみた結果
マジで弱いかったww

次回は手持ちのDSソフト、バイオハザードか二ノ国(未プレイ)
でもチャレンジしてみようかと(>▽<)

2013年05月29日(Wed) 17:38












非公開コメントにする
