TOPスポンサー広告 ≫ 横浜散策TOP日常ノ小話 ≫ 横浜散策

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

横浜散策

yokohama.jpg
10年以上ぶりに横浜へ遊びに行ってきました。

探検クルーズ(歴史篇コース)
  ↓
赤レンガ倉庫
  ↓
カップヌードル・ミュージアム

横浜到着早々、象の鼻桟橋へ向かい(写真↑の場所)そこから出航。ペリーの黒船来航をメインに横浜港の歴史を船内モニターで当時の地図や絵画・写真などの参考文献を見たり聴いたりと外の景色交互に見ながら、赤レンガ倉庫・大桟橋・山下公園などの観光スポットを巡ってきました。途中 映画 「海猿」 にも登場した海上船みましたよ^^

探検クルーズを楽しんだあとは、像の鼻桟橋近くのハワイアン風お店でランチしました!! あまりにも美味しそうだったので、ちょっと奮発して ブラックスープカレー食べました。←めちゃ美味しかったっす

ランチも堪能して赤レンガ倉庫へ行き、店内を一通り回ってからスティックのお香・カエルの香立て&葉っぱのデザインのお皿・そして 一目惚れしてしまった可愛い顔した観葉植物などをお買い上げ~
雑貨

買い物で満喫したあとは帰り道がてらカップヌードル・スタジアムに寄ってまずは、インスタント麺のラインナップ3,000点展示観覧して自分が生まれた年で既に出前一丁が存在してた事に吃驚!! 次にインスタント麺で世界的発明した安東百福の生涯・百福シアター鑑賞。ちょいとうたた寝気味であまり覚えてません(苦笑)
ほか諸々見て回って、最後にオリジナルカップヌードル(予約制+有料)作ってきました~ といっても自分で作業するのはカップに好きなデザインを描くだけなんですけどね(笑) 麺や具材は何種類の中から選んで 従業員の方がカップに入れてくれます。
こんなカンジ↓ (゚∀゚)ドヤッ
銀子流トッピング

充実した日帰り プチ旅行ほんと楽しかったです!!!


日常ノ小話 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

なんかカッケー!!
編集
こっちはさ、散策なんて言っても…
山。海。それだけよ(笑)ちょっと遠出しても山とかね(笑)
なんもない田舎町!\(^o^)/

ハマのお散歩なんてカッコよろしすぎる!!
そして、このカップヌードル館!?
テレビで見たー(←この発言自体が田舎者だ・笑)
好きなの入れていいって!うんうん。
景色も素敵だけどさー食いしん坊としては、そちらに目が(笑)

あ、カエル箸立て可愛いーーー(*´艸`)
2013年05月31日(Fri) 06:45
そ、そうかな~(´ー`A;)
編集
ヒデ、

久しぶりに行ったけどやっぱ横浜って都内と違って
ガヤガヤした雰囲気ないし、町並みがオシャレなのよ。←私視点ね(笑)

実際館内探索してみるとそんなに広くなかったよ(ノ▽`*)
ほかにも1から麺を自分で作るチキンラーメン体験もあって
そっちのほうが楽しかも。

電車で片道2時間近く乗ってのお出かはやっぱ疲れる(笑)
2013年05月31日(Fri) 18:51












非公開コメントにする
